top of page

あなたは何のために生きていますか?

「あなたは何のために生きていますか?」 三男坊の私は質問に対して常に相手が望んでいる答えを答えるという世渡り特殊能力(=生きる力)を持ち合わせています。 でも上の質問には答えられなく、試しに部下と妻に同じ質問してみました。参考にしてやろうと思いましたがこれといったものがなく、答えがみえるまで寝れませんでした。 母親が私を命がけで産んでくれ、色々はありますが、以降毎日楽しく生かされ、生きています。 人間なので私も考え込むこともありますが、朝がくれば元気になっています。 そもそも上記の質問の答えは生きる指針となるありがたいものではありますが、それがないと生きれないものじゃないというところまでは行きつきました。

「あなたは何のために生きていますか?」

そう、この質問の答えが必要な方は大いに時間を使って考えてください。見つけたら素晴らしいですね。 「私にはこの質問はそもそも該当しない」が朝方みつけた私の答えでした。 情報化社会の中、問答の質も変わっていくのですね。 「はい いいえ 分かりません」の他に「その質問は私には該当しません」という選択肢も必要になってきたと気付けました。そして、私の特殊能力は1対1の対話の時は不良能力であると知ってしまいました(笑)。 自分を精一杯活きる 自分の思うように精一杯生きる

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page