SOLLUX

3月17日、午前10時より株式会社ソルクスの第3期経営計画発表会を開催しました。 今は小さな会社の大きな大きな可能性をもったメンバーが、目を燦々と輝かせながら耳と目と頭でこの一年を感じながら大事な会に参加しました。 もちろん、私も口から泡を飛ばし精一杯伝えました。 来年の今日が楽しみです。 経営計画書、2ページより。 ソルクス(SOLLUX)とは

SOLLUXはラテン語のSOL(太陽)LUX(光)を合わせて、「太陽の光=陽光」を意味したいと思い付けた社名です。

太陽は無尽蔵なエネルギーを我々に与え続けてくれています。

そして、太陽を中心としてその周りに惑星を形成します。

何よりもお日様は温かいし、そこにあるだけで気分がいい、ありがたい。

そういう仕事がしたい。そういう存在になりたい。

これが私の思いです。

我々の存在=仕事がSOLLUX(陽光のよう)であること。それこそが、仕事の周りに活気を興せる唯一無二の手段であると考えます。

太陽の周りに惑星があるように、光と水があるところに植物が育つように、楽しいところに人と笑いが集まるように…。

価値ある場所へと人も活気も集まります。

株式会社ソルクスの一員として、全社員の仕事と存在がSOLLUXになることが私の心からの願いです。

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

2F 562-1 Otesenba-cyo Matsue-City Shimane

-

Phone

0852-60-6122