top of page

偉大なる仕事

新年の挨拶を兼ね銀行に立ち寄ったところ、いつも手際よく応対してくれる窓口の女性が、おなかを擦りながら、「私、1月12日が最終業務となります」と伝えに来てくれました。 「お母さんになるんですね。今の仕事も素敵ですけど、お母さんという仕事はこの世で最も素晴らしい仕事ですよぉ。おめでとうございます」と声を掛けさせて頂きました。 妻が聞いたら、分かって言っているの?と怒られそうですが、 本当にそう思います。 自己犠牲の精神。 無償の施し。 宇宙最大の優しさ=宇宙最大の強さ。 愛。 威張らず。おごらず。 一回休みもなく、絶え間なく、ずっと。 それが習い性。 この世のすべてのお母さんに敬意を表します。 もちろん、わが子の母にも(ここでこっそりと)。 そして、わたしの母にも。 母にはなれませんが、この偉大なる仕事を私も会社(ここ)で体現していきたいと思うのです。 今年もよろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page