top of page

ラッキー


サッカーやらフットサルやら、球蹴りをしていると、「サンキュー」の次に思うこと、 「ラッキー」かなと今さらながら思います。

この「ラッキー」は個人やチームの調子さえも左右していくありがたいもの。 それどころか、「ラッキー」は勝負のカギでもあると思っています。 面白いもので、球蹴りの「ラッキー」は上手いヤツのところによくやってきます。

見た目、「ラッキー」はラッキーなんだけど、「ラッキー」がおこる準備があるって感じるんです。 ボールが1センチ動いただけでも、体の向きがほんの少し変わっただけでも、フィールドにいる敵も味方も全員の意識と大勢は変化します。 その中で繰り返し行わる規則的な連動も、ときどき垣間見えるスペースも 気付いたなら、 自分の役割を明確にして、 今に集中する。 刻々と変化する全体の意識と体力も空気で感じて、また集中する。 あとは神さま仏さま、チームメイト、自分さま、、何でもいいから任せる。

「ラッキー」 日々の仕事にリンクする思いを大いに感じます。しかも、体もそろそろ動かなくなりつつある、今頃になって(笑)。 「サンキュー」は声に出していいますが、これからは胸をはって「ラッキー」も言うようにします。 もちろん、相手に敬意を払いながら。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page