top of page

ネガティブ


心からリスペクトする女性 伊達公子(さん) その伊達公子さんが、以前「試合前、私はとことんネガティブなこと考えちゃうんです。だから(あきらめて)ネガティブなこと考えるようにしています」とおっしゃっていたのを覚えています。 今は知りませんが。

思い(想念)には力があると思うんです。 ポジティブにこしたことはないですが、ネガティブでも思った分量だけの力があると思うのです。

力点でネガティブな思いも作用点がポジティブな領域ならいいだけじゃないかと最近思うんです。 大切なコツは ネガティブも受け入れる。 ネガティブに向かい合う。 ネガティブな自分も好きになる。 野良犬におっかけられた時と同じです。

逃げると吠えておっかけてくる。

果てしなく、しかも凄い勢いで。ついでに酷い顔して。 向かい合うと、結構しっぽ振ってきたりして。 私も伊達公子さん流で仕事します。 みなさんも、ご一緒に楽観的にネガティブ思考を追求してみませんか。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page